サッカー関連

アジアカップとみっちゃんのお気に入り

※なんだかPCだと動画がうまく反映されていないのでこちらをクリック

この動画とってもかっこよくて感動したのでしつこく貼り付けました!

上手く反映されないのが悲しい。

アジアカップ、いやー興奮しました。感動しました。

ザック監督が就任してから一度も負けていないらしいですね。

個人的にザックになってから(ザック呼ばわり・笑)負ける気がしないし

見ていてわくわくとっても楽しい!



今回の大会はほんといろいろドラマがあったよねぇー

決勝も勝つと思っていたので心配はしていませんでしたよ。

わたしの根拠のない自信はけっこう当たるんです!

ケガで離脱した香川くんのためにもきっと優勝するに決まってる!

って思っていました。うふふ




ワードカップから続く侍JAPANのこの絆というか団結力をニュースとか

ドキュメンタリーで見てしまうと弱くて泣けてしまうんです。

サッカー選手のドキュメンタリーはほんと涙腺危!険!

決勝弾を決めたのは李忠成



もうねいろいろ考えてしまって涙してしまいましたよ。

サッカー好きな人なら彼の生い立ちやここまで歩んできた道を知っているから、

胸が熱くなってしまうはず><。  彼のブログを読んでまたウルウル

こちらこそありがとう。

この大会でますますサッカーが大好きになりました♪♪

早く開幕になってほしいなー

来月スケジュールが出たらわたしの中でプチ開幕です。予定立てますよ♡



あ、今回の裏MVPは松木安太郎さんに決まりですよね!

憎めない人だよねぇホント(苦笑)

こっちも涙流しながら笑わせてもらいましたよ→名言集

兄もどうやら松木節にハマってしまったようでメールを見ながら

やっぱり兄妹だなぁと苦笑してしまいました。

温かい気持ちにしてくれてありがとね松木さん!笑




≪追記≫

W杯から続くみっちゃんの長友熱、および長友推しが笑えます。



攻守にわたり全身全霊をかけてピッチを走り回る彼の姿を見ては

「長友くん大活躍ですごいわねーさすがねー!」と称賛し

決勝試合終了後香川のユニフォームを掲げている姿を見ては

「やさしいのね長友くんは…」と言葉をつまらせ涙目になっていました。

長友くんが本当にかわいいらしいです( ̄▽ ̄)

今朝もいつもと違う番組をかけていたら


「ちょっとちょっと!サッカー見たいんだから変えてよ!!」


…ですって!





みっちゃんの口からサッカー見たいなんて言葉が出てくるなんて

夢にも思いませんでした。(サッカーは好きではないけれど)

そして最近気づいたことがあります。



どうやらみっちゃんは順風満帆な良い子と呼ばれるアスリートはあまりお好み

ではないようで(連日メディアで騒がれている某王子さまなど…)

【逆境にめげない雑草魂でひたむきに努力をする素朴な選手】



を応援したくなるらしいです(苦笑)







*母さんのお気に入りスポーツ選手*


・長友祐都 ・安藤美姫 ・まーくん(楽天)


みっちゃんらしいです。

| コメント (0)

夢のカシマスタジアム②

行きたいところが多すぎて

時間が意外となくなってしまいました。

鹿島神宮に行けなかったのが残念ですが、来年のためにとっておこうと思います♪

関東ということもあってゴール裏はたくさんの関東ベガサポさんと仙台から大型バスで

駆けつけたサポーターですぐ埋まりました。

いやー興奮しっぱなしー感動しっぱなっし!!!!!

テレビで見るまんまでした(あたり前) はじめまして鹿島スタジアム

Img_4074

これを↓見てひとりじーんとしちゃった。

Img_4072

席を確保してから喉が渇いたので勝利を願ってかんぱい☆(ノンアルコール)

Img_5738

マユちゃんおすすめのスタジアムグルメ五浦ハムが食べたかったんですが

昨晩のBBQ(+お昼のオムライス)がまだ胃に残っていた+五浦ハムは

ホーム鹿島側だったこともあって購入を断念しました。来年こそは!!



その後初めてお会いするサポーターさんもいてお話ししたりとっても貴重な

体験でした。いやーベガサポさんはやっぱりみんないい人だなぁ( ̄▽ ̄)

ドーナッツいただきました。本当に本当にありがとうごいました!!!

Photo_2 

おいしかったー☆

試合直前、この大きなかっこいいイカツイ弾幕が出てきてベガサポさんみんな

パシャパシャ試合そっちのけで写真撮っててウケた。

Img_4085

アウェーの勝率あたし本当低いなぁ…(苦笑)

1-0で負けました。でも意外にがっかり感は少なかったです。


王者相手に1点で抑えられたのはよかったと思うし><。

それに…ブーイングをたっぷり受けてピッチに立った王子の姿もふたりで見れたし

Img_4093

おつかれさまでした。痩せましたね王子…

Img_4104

こうしてバタバタではありましたが、念願のアウエー鹿島戦を終えて

名残惜しくスタジアムをあとにしました。



さようならカシマスタジアム

Img_4091_2

絶対また来年くるからね!今度こそ五浦ハム食べます。



☆オマケ☆

Img_4092

よく分かってないけどなんだかでっかいサッカーボールに興味津津で

ハイ☆ポーズ


今回のお土産。

Img_4131

しかおくんと内田篤人のぷにぷに限定キーホルダー

キーホルダーはマユちゃんからのプレゼント。うれしかったです!

今はお守りのように毎日持ち歩いています。

つづく

| コメント (0)

夢のカシマスタジアム①

眠い目をこすりながらマユちゃんの運転でカシマスタジアムへ!


雨女のわたしですが、この日はものすごく暑かったです><。

そして、念願の夢にまでみたカシマスタジアムは王者の貫録をひしひしと感じるくらい

でん!と構えていました。かっこええわ~

まずはアウェーシート貼り!そしてデビュー☆お初だったのでドキドキしたよ(笑)

Img_4046

無事に貼り終えて、やっぱりここに来たなら神に拝まないとね♪

Img_4050_2



ジーコ様!!今日はどうかよろしくお願いいたします!!


そしてずっと見たかった平瀬王子の足形を発見。静かに感動。。。

なんだか言葉でうまく表現できないけど不思議な気持ちで感慨深かったです。

Img_4047_2

そして念願のクラブハウスへ移動。

Img_4052

やっときたどー!!!!!( ̄▽ ̄)

興奮しっぱなし、アドレナリンでまくりー


いやーすごいとは聞いていましたが、もう施設の充実っぷりにただただ圧倒されて

テンパって落ち着いて見れなかったわたし…もっとゆっくりマユちゃんほったらかしに

しても(失礼)グッツ見とけばよかったなと少し後悔。

どれもかっこよかったです赤と紺色の充実したグッツの数々!


館内で100試合出場した選手に平瀬智行の文字を発見しました。

「おぉ!平瀬塾長やはり鹿島だったんですね」←

Img_4058 

そしていよいよアントラーズカフェへ足を踏み入れるわけです☆

以前からHPを見ながら想像をふくらませていたわたし!もうソワソワしっぱなし。

Img_4054

本当は内田篤人のメニューを頼みたかったんだけど、ドイツに移籍して

しまったので全くなく残念。。。軽く凹む(笑)

なのでたくさんあるメニューの中から食券を購入しオーダーするということに。

とりあえずサッカーにちなんだものにしようとサッカーボールプレートを注文

Img_4055

お、おねえさん!写真と違うじゃないの!(泣)

しかも見た目で判断して自分がチキンライスが苦手だということを100パー

忘れていたんです。はい、バカね。軽く涙目で食べました。

マユちゃんは本山選手が考案したというお子様ランチならぬ

【本さまランチ】をオーダー!

Img_2361_7 

か、かわゆいーーーーーーー!!!!!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜

うさこってうさこって。コラー本山ー!!かわいいじゃねーか!!笑

美味しかったですよ本さまランチ( ̄▽ ̄)



カフェの前には練習場があってサポーターにとっては素晴らしい環境

が整いすぎていました。これなら暑い日も雨の日も風の日もカフェでまったり

しながら選手も見れるしファンサもゆっくり待っていられるし。

いいなぁ。。。本当にいいなぁ。。。

Img_4056

さすがですよ王者さま☆

ベガルタもベガッ太サロンっていうサロンなんて名前がつく場所があるのだから

もうちょっとあのスペースを活用したらどうだろうか…ぶつぶつ

大満足でクラブハウスを後にして港公園に移動し(これも念願)スタジアムへ

向かいました。

ーつづくー




鹿島遠征の内容が充実しすぎてなかなかブログが書ききれずスタジアムに

入るとこまでたどり着けません…

大事な山形とのダービーや横浜戦などだいぶおしてるけど。

ま、しかたない(笑)ぼちぼち追っかけていきます!

《追記》

菅井選手26才のお誕生日おめでとうございます♪

早くブログ更新してください(笑) 心待ちにしていますよキンサポは。

| コメント (0)

再びJヴィレッジ

日本列島ワールドカップにこんなに夢中になるなんて誰が想像したでしょうか?

わたしもしなかったです全然(笑)

でも眠い目をこすりながらオランダ戦以外はリアルタイムで見ましたよ。

日本国民ですからね☆



日本の決勝T進出が決まった日まー嬢から一通のメールが届きました

『あたしたちが折ったカラス(?)が効いたんじゃない? 笑 』

完全に忘れてたけど2人で折ったやたがらす効果があったに違いない

と今なら思えます( ̄▽ ̄) もちろん必勝祈願も♪

その時の記事はこちら

なんて勘違いをしつつ熱気冷めやなぬ中、再びJヴィレッジを訪れ

ました。あんたも好きね~☆笑

Img_3778_2

Jヴィレッジ 正面

Img_3773

じゃーーーーーん 玄関前!!かっこいい☆ アツトもいるね!!

※クリックして選手を確認してみよう♪

駒野の隣で肩組みたかったけど位置が合わなくて断念。



さっそく昨年のチャンピオン鹿島アントラーズが練習しているグランドへ

Image1137

この日は雨が降っていたのにもかかわらず、鹿島サポさん50人近く

練習見学に老若男女(犬まで)駆け付けていて、他サポながら感動しました。

いくら隣県とはいえ平日の午前になかなかできないですよ。

駐車場にはたくさんの茨城ナンバーの車が停めてあったんですが、

その中にベガルタステッカーのmocoちゃんを横づけする勇気がなくて(小心者)

良心が痛む胸を押さえステッカーをはがしました。

ごめんねベガサポのみんな。ゆるして!笑><。




そして練習を終えた選手にファンサをお願いするサポーターのみなさん。

アウエーな気持ちでドキドキしながらわたしもその波に乗ります!!

雨の中びしょ濡れで早く引き上げたいだろうに、選手は嫌な顔を

全くみせず笑顔で優しく丁寧に対応していて驚きつつも再び感動。。。

船山選手なんてサポーターさんが連れてきた犬と

じゃれあってたし!プレーもトップクラスならファンサもトップなんですね。

もちろんベガルタの選手だって優しくてフレンドリーだけど距離感がちょっと

違うような気もしました。

残念ながら小笠原満男選手には会えなかったけど、念願の本山選手と

会え2ショットも撮っていただき感謝感激でした!!!!

もう胸いっぱいーーー☆





胸がいっぱいなのにお腹はいっぱいにはならないのがわたし。(あたり前?)

ファンサを無事終え今度は館内に戻って前回食べ損ねたバイキングへ

入口のテレビではカメルーン戦が流れていました!大興奮!!

Img_3769

店内はアントラーズサポさんや地元の人たちですぐ席が埋まりにぎやかな

中これまた大興奮でみっちゃんと料理を取りまくり(笑)

Image1138

品数が思っていた以上にあってなかなか席につけません

Img_3766

いたるところに ☆SAMURAI BLUE☆ 

Img_3764

職人さんがお寿司を握ってくれたり、豚しゃぶを自分でできたり、かつおのたたきが

あったりアイスも盛り放題で目移りしちゃった。やっぱりバイキングって楽しいんだよね♪

これ取りすぎ?笑 念願のマミーすいとんは想像以上においしくておかわり

しちゃったほどでした☆

ほかのお客さんも「あのすいとんおいしい」と絶賛!!

トルシエおすみ付きなだけあるね(笑)


お腹もいっぱいになり休憩中もさっき撮れた写真をニヤニヤしながら再生

「何度見てんの?」と言われるもエンドレス再生。

だってうれしいんだもの!!!!!!

「相合傘っすね♪」

忘れられない1日になりましたよ。本山まじいい人だわ( ̄▽ ̄)


帰りはキショーワールドカップ初出場の瞬間をパチリ☆やったねキショー!

Img_3770





日本がパラグアイに勝ってポルトガルかスペインと対戦になんてなったら…

って考えるだけでもうごはんが進みますね!!!(バカ)

| コメント (0)

おみやげ

Jヴィレッジで買ったお土産

その①

Img_3482_4

    【マミーすいとん】

これはJヴィレッジ内のレストラン(ハーフタイム・笑)で食べれるものなんですが

この商品の名前の由来: トルシエ監督が日本代表監督の時合宿で訪れた際

このすいとんを食べて「お母さんの味がするね♪」と言ったことから

マミーすいとんって名前がついたらしい。それは確かめなければ!と即購入・笑



そういえばこのレストランハーフタイムでは日本代表を応援しようバイキングフェア

(大人¥1500・笑)が開催されていて店の入り口に大きな液晶テレビが設置してあって、

代表の試合の映像やインタビューが流れていました。

すっごく気になって中でお茶でもしようかと店員さんに聞いたら

「バイキングのみとなっております」だって!!!!


 

商売っけ本当ないね~笑 ( ̄▽ ̄) 

きっと普通のバイキングだとは思うけど行って食べたって自己満足に浸りたい。

ここそういえば数ヶ月前ホンジャマカの石ちゃんも来てバイキング食べて

「まいうー」ってテレビで言ってたんだった!あーやっぱり行かなくちゃ!!



その②

Img_3480

Jヴィレッジオリジナルハンドタオル☆

これはまー嬢も気にいっておそろいで購入。まーママ(加藤登紀子似)に見せたら

「あらかわいいじゃない♪ あたしに買ってきてくれなかったの?」

だって!ウケた~さすがママ若い!

お土産も大満足でした。また近々行ってみたいです!

 

| コメント (2)

Jヴィレッジに行ってみた2

展望台と書かれた4Fへ上がると

Img_3473

オーシャンビュー!!

全然期待しないで行ったけど天気もよかったのもあってすばらしい眺めでした♪

ここサッカーコート13面あるらしいです。どんだけ!!笑

まー嬢「ベガルタも近いんだからここで合宿とかやったらいいのにね」

本当だよ!フットサル場もフィットネスクラブも温泉も、最新の病院もあるしさ☆

ただ…缶詰生活覚悟してください!

そしてこの狭い4Fスペースにあったのはサッカー神社

Image1060    

うひゃひゃ。。。って1000円札をへっぴり腰で入れようとするサッカー狂女

Image1062

神様まずは1勝…どうか頼みます(切実)

満喫した後は、最後に1Fへ戻り千羽ガラスとやらを折ることに!

Img_3475

これ最初は千羽鶴って書いたんだろうね~(苦笑)

しかも「あと930羽って来月まで間に合うのかよ!」ってツッコミつつ

願いを込めて折りました。

Img_3476

初級から折り方の説明書が置いてあったので挑戦したものの…

かなり難しい!!><。 初級から2人とも挫折…

箱の中みたらみんな同じ思いだったらしく、ちゃんと出来上がっていたものが

あまりなかった・笑 鶴混じってたし。




思いがけず寄ったもののまー嬢も初めて来たJヴィレッジに楽しかったと

喜んでくれてわたしもうれしかったな♪

そしてその後はお決まりのカラオケ3時間にお腹を抱えて笑って歌って

まー嬢家でカニ鍋をいただき、おしゃれ居酒屋のカウンター(似合わない・笑)

で飲んで語りました。


今度は自作Tシャツにリャンのサインをもらいに練習見学に行って

「ワールドカップお疲れさまでした♪」って言おうねー!

| コメント (0)

Jヴィレッジに行ってみた1

Img_3479_2

とんでもなく立派で設備の整った施設内に入りまず目に飛び込んできたのは

このサイン。

Img_3468

2009年6月って去年じゃんか!!マジッすかー!

去年この福島のなんにもないド田舎の楢葉町に(超失礼)アントラーズの皆さんが

合宿に来ていたとは!!すっごく驚きでした。知ってたら行ったのにー

まー嬢とも

「こんなコンビニさえないようなとこに一週間も缶詰だなんてお気の毒だったね。

申し訳なくなるよね」と話す

でもこの施設なぜこんな田舎(しつこい)にあるのか疑問なんだけど、

とんでもなく立派でサッカーに集中できるといえばできる環境だとは思います。

前回のワールドカップの国内合宿もこのJヴィレッジで行ってらしく、

期待に胸をふくらませていたら…今回は利用しないらしい。あぁ残念><。



これはジーコ率いる日本が2004年アジアカップ優勝を決めた時の写真で

選手の笑顔がとーってもステキだったので思わず撮っちゃった。

「ねーねーこん中に平瀬いる?平瀬」とまー嬢探していたけど

2004年ってたぶんいなかったはず…(うる覚え)

かなり大きくて圧巻でしたよ。

Img_3477_2

そしてこれが今回のW杯が決まった時の写真

Img_3478_convert_20100516140405_4   

またみんなの笑顔がみたいねー♪ね?岡ちゃん!!笑

そして次に向かったのはグッツ売り場。天井に現れたのはツネさま~♪

Img_3471

かっこいいわー。ずっと天井見てたい・笑

もっとミーハーでサッカーを90分まともに見たことない時代

でさえツネさまのかっこよさはわたしの中で断トツの一位でした。

あの鼻を骨折してもなおキャプテンとしてチームをひっぱる

その姿にしびれました。

しばらくこれを見ながら「これってハンドボールの宮崎さんじゃない?」

ってずっと疑っててよく見たらサインがツネさまでした。

そして中村俊輔!

Img_3472

かなり大きい2002年応援  2006年モデル選手サイン入りユニ

メッセージ入りユニ↓           ↓

Img_3469 Img_3470

こじんまりとしていたブースだったけど、田舎らしいよさが出ていてよかった

のかも。わたしにとっては十分楽しめたし!!



興奮気味にシャッターを押していくわたしにまー嬢

「本当に好きなんだね~サッカー」って関心された(笑)

つづく

| コメント (2)

サカダイ選手名鑑

Image819

昨日、雪降る中発売当日に買ってきました!!

サカダイかサカマガ、迷ったけれど付録がクリアファイルのサカダイに♪

表紙から違うね~。

稲本と小野がここに並んで映ってるってなんだか不思議ー。

ベガルタはやっぱりこの人。

美白のもち肌がチャームポイントだったのにちょっと残念な、

こんがり小麦色キャプテンリャン選手・笑

あ!今年は固定キャプテンを決めないからになるんだった。

試合ごとに決めて個人個人の意識をより高めるそうです。

なるほど!!この2年リャンの負担が大きかったのは事実だろうしテグさんの

配慮もあったのかなぁ~と思う。

それに今年はワールドカップyearなのでリャンが代表になったら

不在の可能性もありえますからね。それに今合宿で母国に帰っていますが、

あちらはー12℃の中練習しているらしい…。

ひぃー!!!超ありえない!! ただでさえハードだろうに… どうかご無事で><。

と願うばかりです。。。

さて、選手名鑑の中身ですが、J1はスペースが大きい♪

中もJ2に比べて2倍くらいの大きさだしO(≧∇≦)O

まだじっくり読めていないけれど、今までと違ってJ1のカテゴリーをしっかり見ています。

快感♪そしてすごーくおもしろい!!

ちゃんと丁寧に真面目に質問に答えている選手、

忙しかったのか答えたくないのかほとんど答えず空欄が多い選手、

サービス精神多勢にウケ狙いで答える選手など。

小笠原満男選手なんでニックネームとスパイクのメーカーしか答えてないし(笑)

さすがすぎる~。 逆にガンバの安田なんてTHE・大阪人って感じ!超笑った。

ベガルタの選手は中間でした。ただグアム帰りで異様に?みんな焼けてました☆

今年のキンさん…ホッ。。。笑

| コメント (2)

ユアスタグルメ

本日teamベガルタ御一行が無事に帰国しました!!

いやぁ~一時期は李コーチの悪魔の訓練にどうなることやらと心配

しましたがご無事のようで一安心。

こんがり焼けてますますいい選手・いい男に磨きをかけて帰ってきてくれました!

夕方のニュースを見たら前乗りしていたバーチーはひとり私服でした(笑)
し・か・も!白いシャツ!!焼けた小麦色の肌に白いシャツです…

さすがミスター(≧∇≦)♪分かっていらっしゃる!

それにしても午後も練習とはハード。

寒い仙台だしどうかケガをしないで開幕を迎えてほしい。。。

さて、最近のマイブームというか、開幕前から勝手にひとりJ1スタジアムグルメを

夢見てテンション上がってますが(笑)明日久しぶりにユアスタに行くということで、

ユアスタグルメについて熱く語ってみようと思います!!

先日以前使っていた携帯の画像を見ていたら、発見しました。

Photo_2

ユアスタグルメの代名詞ひょうたん揚げ!!

これは本店で初めて食べた記念すべき日の写真。

なんか街にとけこんで妙に哀愁を感じます…(笑)

これ熱々じゃないとどうも味の感じ方に差がでちゃうんだよね。

いつも小腹が空くであろうことを想定して買うんだけど、他の食べ物で

お腹がいっぱいになって食べれない…そしてハーフタイムは喉渇くし

結局試合終了後冷めたころに食べてパサパサもさもさでいまいち…

になってしまってあの感動はどこへ?って後悔。

いい加減学習しなさいって感じですね~笑

でも熱々はやっぱり美味しいです!タイミングが大事♪

続いてこれは不動(バーチー風)

Photo_4

肉吸い!!

ベガサポの中では大人気ですがまだまだ認知されていないこの商品。

きのこと豚肉と温玉のコラボレーションがたまらなく美味しいんです!!

これにおにぎりでも十分満足!! +七味をかけるとさらに美味♪

あー食べたくなってきた ( ̄▽ ̄)

他によく食べるのは【辛いDEオムライス】と言って、キムチベースのスープの

中にオムライスが入っていて崩してクッパみたいにして食べるんです。

においは少々気になりますが、あの辛さ病みつきになってしまいます。

寒いときはあれに限ります!オムライスは他にも【ベガルタ2トップ】という

オムライスにカレーソースとシチューソースの2種類がかかったボリューム

満点なものもあってこれはかなりお腹いっぱい・笑

もちろん牛タン商品も美味しいです!!

こうやって思い出してみるとユアスタグルメは目立ったスイーツ商品が

ないのが残念>< ずんだスイーツは定番化してるけど、喜久水庵

の喜久福とかパフェとか売ったら絶対流行ると思うんだけどなぁ。

というか希望!!

明日は何を食べようかなぁ~。。。今から?・笑

そういえば、去年宮スタで開催されたC大阪戦限定のベガルタバーガー¥300

の中身はハンバーグじゃなくて…

T02200165_0480036010168444794

たこ焼きだったらしい!!(≧∇≦)

食う=勝つってこじつけですね!!好きですそういうの!!

また今年もぜひやっていただたいです♪

こんな写真も発見して興奮(笑)

Image0180

出ました!!新潟B級グルメ代表イタリアン(笑)

新潟出身の後輩が買ってきてくれて寮の食堂でみんなで食べたのでした。

あー懐かしい(*´∇`*)+゜

この見た目に反してわたしは大好きですイタリアン!このチープさラブ♪

やきそば麺?にミートソース・ホワイトソース・カレーソース。

なんだかグルメレポみたいになったけど、マイブームなんで仕方ない・笑

J'sGOALにはこんな特集もあったんですね!また興奮!!

http://www.jsgoal.jp/11mpark/ranking/general.php?t=gourmet

山形のスタグルメがこんなにランクインしてるなんて…

なんだか腑に落ちないな~(笑)

さ!明日のために寝なくては!!

わたしの大好きなZaiやテルさんが出ないのでテンションあがりませんが、

新加入の選手、とくに外国人選手を楽しみに行ってきます♪

フェルナンジーニョって野球選手みたい…違うか?

それはフェルナンデス?まーいいや。

もちろんこんがり焼けたキンさんやセブンスターも楽しみです!

| コメント (2)

スタジアムグルメへの夢と野望

開幕までの約一ヶ月。

チームはグアムキャンプがスタートしましたが、

まだまだサポーターは地味な生活です。

わたしは今まで無縁な世界だったJ1チームの事をあまり知りませんでした。

2008年まで発売されていたサッカーサポーター向け雑誌【J'sサッカー】も

大興奮で購入後はベガルタ関連記事以外はほとんど読んでなかったくらい

だったので(笑)

来年はアウェーにも参戦予定なので勉強するには今が1番いいチャンス♪

ということで今さらながら熟読しています ( ̄▽ ̄)

Img_2556_convert_20100124211430

テンション上がりますー!!

Love_2

今回はスタジアムグルメについて…

現実的に行けるのは関東圏内ですが、今とっても惹かれているのは京都です♪

おしゃれな京都だけあって食べものもステキすぎる!

Img_2558

※ぼんやりしていて見づらい…

ケータリングカーで買えるバームクーヘンっておしゃれすぎ!

さすがスイーツ天国京都♪

バームクーヘン好きなのでぜひこれは食べたいなー。

ちなみにわたしはぼこぼこの年輪派。

他に気になったのは、右端のミー太という商品名のこのパン。

お店の名前はネコのしっぽ。なるほど!ネコのしっぽみたいな形しています。

かわいい~♪ あ!ということはミー太は猫の名前か…

よく読んだらシュガー味はチーコ!!可愛すぎる(≧∇≦)

いーなー行きたいな~京都。

お土産のサンガパッケージの八ツ橋160円は今も売られているのでしょうか?!

これまたかわいい!欲しい~!笑

ケータリングのお店ってベガルタにはないような気がします。

セルバ前で時々一台くらいはあるもののなんだか微妙だし(爆)

その他では横浜マリノスのボンバーヘッ丼も気になります。

こういうユーモア?こじつけ?もう大好きでついついネーミングに惹かれて

ついつい買っちゃう・笑

今気づいたけど、ボンバーヘッドの中澤がいるから?(遅い)

スタジアムグルメを見てるだけでワクワクしちゃいます!

千葉の日立台とフクアリのカレーが食べれないのは残念だけど…

FC東京のある味スタは調布にあるから、あの思い出の【JACKSON HOLE】

へ行ってジャクソンバーガーも食べたいなぁ~!!

初アウェーの草津はスタジアムグルメも少なくて長蛇の列だったし、

前の年まで住んでた街だったので全く期待もせず楽しめなかったしなぁ…

暑くて食欲も出なかったし><。

間違いなく参戦時期と試合結果はその後のスタジアムグルメのイメージも

影響がでてくるので、なるべく温暖な時期に万全な状態で乗り込みたい!

<番外編>

スタジアムグルメではないけれど、

西京極競技場近くのケンタのカーネルおじさんは試合当日レプリカユニを来て

応援しているらしいです♪地域密着っぽくていいな~こういうの。

ベガルタでもぜひ、こういうさりげない密着やってほしいですね!!

Image993

| コメント (7)