手づくり作品

我が家のケーキは…

Image953_2

念願の?ベガッ太くん!!

手作りチーズケーキをデコレーションしてみた。

ちょっと手抜き感はあるけれど、甘さ控えめでずっしりしていて絶品です!





相場は\2,000ってとこかな? (≧∇≦)

| コメント (0)

元気があれば…

なんでもできる!!

苦手なぬいぐるだって作れる!!

最近の更新の頻度で自分でも元気バロメーターが分かる気がします。

ま。いいべ単純ってことで( ̄▽ ̄)

いろいろとこんなわたしでも不安や心配ごとあるけどさ、

元気な体で鼻呼吸でまだまだ走れて、汗がばーっとでちゃって、

たまごサンドを朝食で食べたらあぁ幸せと思えて、

aikoのキラキラを車で大熱唱してスッキリしたりして、

職場で昨日のケンミンSHOWで地元が出た話題で

笑えたりすることができて、

大切な人達がいるだけで

幸せではないかと思える今日この頃。

まぁーもっと貪欲になりなよ!といわれればそれまでかもしれないけど…

向上心もちなよ!とか?ね…

あ!大事な大事なサッカーチームがあるという幸せね。

続きを読む "元気があれば…"

| コメント (2)

☆初作品☆

今日も明日もお仕事です。

先週、旅行も行ったしね。仕方あるまい><

バタバタ今週はしているのになぜか無性にぬいぐるみを作りたくなりました。

裁縫は大の苦手なわたしが(笑)

なんでもやりたいと思ったら一気にやりたいタイプです。

忙しい時にさらにいろいろ動いて忙しくしたいタイプです。

取り掛かるまではすごーく時間がかかるのに… 

新潟から帰ってきた次の日丸一日かけて一気に作りました。

初作品はベガッ太くん(たまたまwith王子・笑)

Photo_3   

















遠目から撮った方がいいよのアドバイスをうけちょっと距離をおいて撮影しました。

初めてにしてはいいんじゃないでしょうか(自画自賛)

縫い目とか雑だし鑑賞用でしかないけど満足満足。

ちなみに後ろはこんな感じ↓

Photo_6   





















ベガッ太くんは顔のパーツがたくさんあってちょっとめんどうだったかも。

しばらくはいいや(笑)

基本雑人間なのでベガッ太くんの肩のあたりが物語ってるな…

でも今とってもマイブームなのでピークが過ぎる前にじゃんじゃん作りたい!

この日あまりにも没頭しすぎて首が凝っているのも無視してやり続けたせいか、

暑さのせいか、出来栄えに興奮したのか作り終えたら…






鼻血出た(笑)

| コメント (3)

☆HAPPY BIRTHDAY TO★父

☆HAPPY BIRTHDAY TO★父

今日は父の誕生日だったので母さんはケーキを作りました。

てか最近私の同僚が作った“かぼちゃのケーキ”がすごく美味しくて

母さんに教えたらライバル心が芽生えたのか

『教えてもらってきて!!』

ハイハイ…Σ(;・∀・)

見た目はチーズケーキなんだけどコレは『かぼちゃ』と『生クリーム』が

メンイの超簡単ケーキ!!

これがしっとり&ずっしりしてて美味いんだなぁ。(≧∇≦)

教えてくれた超キャリアウーマンのひろみさん感謝(笑)

けど当の本人は今流行りの風邪を引き、口に入るのはお預けのようです。

| コメント (0)