ベガルタ

残留決定とマリノス戦観戦レポ

急に肌寒く秋らしい季節になってきました。

例年どうしても夏が苦手なわがベガルタさんのスコアには△や●ばかりが目立ち

冬の時期にはいつも昇格争いや残留にやきもきさせられてきました(苦笑

今まではキックオフの1時間前に食事を終えないと、食事がのどに通らなくなったり

食べてもほとんど味を感じないほどバカみたいに緊張して一喜一憂の週末が

あたり前だったなぁと懐かしく思う今日このごろです。

でも今年は比較的安心をしてみていられる試合が多かったので食事をとってから

しっかりと応援ができました!

1317342589843_2

さて、そんな秋の気配が感じられてきた9月の連休、ベガルタ仙台VS横浜Fマリノス戦

の試合を観戦してきました。考えてみたら前回ユアスタに観戦に行ったときも

マリノスだったので何かご縁があるのでしょうきっと。

この日は三連休の中日でお天気もよかったこともあってスタジアム周辺は

たくさんの人でにぎわっていてとても楽しかったです♪

日産スタジアムにくるのは数年前みほこねーさんと訪れた以来です。

その時の記事はこちら。 なつかしー


やっぱりアウェー観戦の楽しみのひとつはスタジアムグルメ

ですが、今回はスタジアムの外で全国のご当地B級グルメの屋台で買ってみました。

☆ホルモン焼き(どこか忘れた)☆横手焼きそば

写真は撮り忘れちゃったけどホルモン焼きがとってもおいしかったです!

今度はぜひお店で新鮮なホルモンを食べてみたいなぁ。。。

1317342610404_2

    スタジアム内で買った横濱ドーナッツ。

マリノスさんのアウェーゾーンのスタジアムグルメは微妙だったので(ひどい)

外で買ってきて正解でした。でもこのドーナッツはほどよい甘さでおいしかったです♪

そして横浜という土地柄?なせいか全体的に食べ物のお値段が高めで

売っているビールもほとんどが缶ビールでした。これもアウェーの洗礼なのかしら…

わたしはお酒が弱いのでほとんどスタジアムでは飲まないけど、スポーツ観戦のとき

は生ビールを飲ませてあげてほしい!と切に願うのでした。

ベガルタはちゃんと生ビール提供だよ!

話は大幅にずれて本題の試合ですが…。

さ☆い☆こ☆う☆

今まで見た試合でベスト3に入るくらい最高で、思い出に残る試合になりました。

柳沢の移籍初ゴールも見れたしほとんどベガルタのペースで試合を進められて

応援していてこんなに楽しかったのは久しぶり♪

勝利は横浜の美味しい中華でお祝いしました!しゅうまいがじゅーしーでおいしかった♡


1318213162235.jpg



10月10日現在 わがベガルタさんはなんと5位!いやーびっくり。

このまま順調にいくとは思えませんが(コラ)このままでいくと賞金もいただける

順位なのですね。ふふふ…

そしてついにベガルタのJ1残留とテグさんの続投も決定もし、安心して年が

越せそうな感じです。

それになによりわたしの菅井が今季7得点目!




目標にしていた2桁も夢じゃななくなってきましたよ><。

どの得点も彼らしい泥臭い必死なゴールで活躍はとってもうれしいんだけど

ちょっと淋しいような複雑なきもちです。ファン歴5年にもなっていないペーペーサポ

のわたしですが、やっぱり生え抜きの選手には格別の想いがあるし活躍はうれしい

けど、遠い存在になるような。。。うまく言葉にはできないんだけどね。

でもそんな淋しさを払拭させてくれるような先日の試合のキンさん。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111003t14026.htm

かけつけるこのお姿とこの笑顔…

超ーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい!!!!なんなんすかー!

キンサポのハートをしっかりとわし掴み(笑)



かわいいといえばこんなやんちゃな時代もありました。

なつかしのロペスとサンタナ監督になだめられてるw

いやー何度見てもかわゆすなぁ( ̄▽ ̄)

| コメント (0)

久しぶりの登場



お久しぶりの登場、愛しのバーチー。元気そうで何よりです!



スーツの裾をロールアップしてリフティングとかずーるいー!

Yシャツの袖まくりずるいー!萌えるに決まってるじゃないですか!(バカ)

やっぱり男前ですねぇー 絵になります。


元気そうだと思っていたらなにげにこんなこともしててちょっとびっくり

51xj3mzw6l__sl500_aa300_

仙台闊歩新書第3弾!

ミスター・ベガルタが語る、街、クラブ、引退、そして震災のこと

つまりはエッセイです♡

Amazonでだって買えちゃいます(笑)

個人的にはねー表紙は自然体の姿でくしゃっと笑った顔が好きなのでそういう写真

がよかったなぁと思うわけです。ちと残念。そしてタイトル!

そこらへんやっぱり完璧じゃないバーチー…

まぁそういうところも魅力的なんですけどね♪(失礼

他にも地元のフリーペーパーなどでモデル業がんばっておりますし!

何はともあれミスターベガルタが元気そうでうれしい限りです。



そろそろ本家ベガルタも元気になってくれないでしょうか><。

気がつけばいつもの見覚えのある位置に落ちてきているではないですか!

1日も早く苦手な夏が過ぎて秋が来てくれることを切に願います。



…とほほ

| コメント (0)

ユアスタ不敗神話継続中!



浮かれています。

浮かれずにはいられません。


だって…だって…

ベガルタ10戦負けなしでガンバ大阪に勝ったうえに菅井が今季3点目!!

浮かれずにはいられないでしょうよ!!!!



2年前今季の目標を聞かれたキンさんは「2桁得点」と真剣に答えました。

DFなのに。来年からJ1なのに。す、すげーやキンさんっとちょっと度肝を抜かれた

ゆずみさんでしたが夢じゃないかもしれなくなってきました。どきどき

いやー大興奮です。柳沢の兄貴も復活して早くも大活躍!これも大興奮!!

ゴール後にはこの極上のKINSmile~

ぎゃー!!!!反則でしょうその笑顔!!!!

ふふふ。ふふふ。笑いが止まりません。

それに平日の14時キックオフにも関わらず14500人もサポーターが

駆けつけたようでこれもびっくりでした。テグさんが試合前に

『震災の影響でデーゲームになり、ここに集まってくれる今日のサポーターは、

自分のサラリーよりもベガルタに対して生き甲斐を感じてくれる人たちだ。

自分達がいなければベガルタは勝てないと支えてくれる人たちだ』

と選手たちに伝えたことを試合後の記者会見で言ってました。


前々から思ってたけどテグさんって本当に自分の思いを言葉を伝えるのが

上手な人だよね。

良い時も悪い時も選手の気持ちを奮い立たせるのが上手な人だなぁって。

わたしもアスリートをかじってやってた人間としてそう思えます。

こういう言葉を聞くと今年は大丈夫だと信じれる!まぁたいていのベガサポは

数年前からテグさんと心中できる覚悟はできてるけどね(笑)

今年もついていきますよー。

それに今日つくづく開幕戦勝利後(ベガルタ、楽天どっちも勝った日)

楽天の嶋選手が言った

「誰かのために戦う者は強い」という言葉を痛感した日でもあり

この記事を読んでまたまた涙。。。




「僕らが簡単に倒れるわけにはいかないじゃないですか」

by菅井直樹


泣かせないでよもう><。


あ、そういえばこの前スカパーのアフゲで有名な日比野真理さんがこんな

つぶやきをしていたので思わずお気に入り登録しちゃった。

Img_0204


さすが真理さん!!

いつもってところが素晴らしいねぇ(笑)

さて勝ったことだし梅酒でも飲みながらアフゲを堪能させていただきますかね。

むふ。。むふむふ(ハート)

さて、今週末はいよいよアルビレックス新潟との試合です。

応援には行けないけど思い入れのある特別な一戦!

夢の国で朗報を楽しみに待っていようと思います♪

| コメント (0)

みちのくダービー2011~スタジアムグルメ~

Img_5145


いってきました1年ぶりのツアーバスで行くアウェー山形戦!!去年の記事はこちら




先週の試合を振り返ってみてもまだ興奮冷めやらぬ感じで何から書いていいのやら

迷ってしまいますが、とりあえず朝仙台から出発したときのことから…

当日は嫌な予感は的中し、DOSYABURI!!雨女伝説健在です。

ツアーバスの車内では先月のホーム浦和戦の試合が流れテンションもどんどん

あがる中1時間半程度で山形県天童市NDソフトスタジアムへ到着。

Img_5195

淡い期待も虚しくやっぱり雨…(泣)でもツアーバス10台はとっても心強かったです!

カッパを着て傘をさしつつ開門前の今年も長い長い列に並びました。

Img_5148

去年に比べたら雷もなかったし、並んだ時間もまだ少なかったのでほとんど

気にすることもなく会場いりすることができてよかった~♪

入口付近には肩さんこと山岸アナウンサーを発見!

Photo

超細くて超美人で周りのベガサポ男性陣興奮しまくり(笑)

才色兼備とは肩さんみたいな人のこのことをいうんでしょうね。

わたしよりも5才くらい年下らしくそれもびっくり( ̄▽ ̄)わっはっは

さて、会場に入るとたくさんのベガサポさんが駆けつけにぎわっていましたが、

去年同様ベストポジションを確保できさらにテンションあがりました。

時間もたっぷりあったので去年ゆっくり味わうことができなかったスタジアム

グルメを堪能するため、二手に分かれ行列に並びます!

Img_5153

わたしは米沢牛串、もーりんは炎のカリーパン。

やっぱりカレーパンの行列の方がとっても長かったのでわたしが購入後

ふたりで牛串をほおばりながらカレーパン列にならびました。

ほんっと認めたくないけど(去年も言ってる・笑)やっぱり…

米沢牛うんまー!!!!!!!!!!!!!

Img_5154

もうねお口の中で溶けましたよ。

どしゃぶりの中来た甲斐があったとこれを食べた時点で思いました。

さて、カレーパンの列がなかなか進まないので、今度はわたしがもつ煮を購入し

その後カレーパンもようやくゲットでき移動。

座ってたべられれなかったのは残念だったけどこのもつ煮、味噌味ともつが濃厚で

味がしみていて地味に感動しちゃいました。やるなぁー山形。。。

寒かったから余計に冷えた体にしみわたったのかも!

念願の炎のカリーパンはスタンダードと激辛があって迷わず激辛をチョイス。

できたてが食べたかったけど、サクサクでこれまた美味しかったなー♪

Img_5156

Img_7120

認めたくないけどスタジアムグルメでは完全に完敗だわー><。



年に1回やっぱりみちのくダービーはいろんな意味で参戦しなくてはいけないと

思いました。(その大半はスタジアムグルメだけど)

さて、腹ごしらえをした後はスタジアム周辺をぶーらぶら。

試合前がまだまだ無駄に長くなりそうなので次回につづきます!!!

| コメント (0)

リベンジ!みちのくダービー参戦前夜*

Img_5144



明日震災に遭ってから初めて仙台に行きます。

市街地はだいぶ復旧して以前のようなにぎやかさを取り戻していると聞いたけど

仙台に向かうことにまだ少しためらいはあるかも。

2ヶ月が経過したもののまだ仙台への移動手段にしていた電車は開通して

いないのでバスで向かいます。しばらくはこのバス通かぁ(泣)

行くはずだったホーム開幕を翌日に控えた3月11日に震災に遭い、ずっと行って

いなかったので今回もちょっとこわい。だいじょうぶかなー?

夕方地鳴りがとても長く続いたのでこれはくる!って身構えてしまいました><

震度3ではあったけどもっと大きく感じたし地鳴りが本当にこわいです。

お願いだからもうこないでください。


仙台に行くバスから見える景色も変わってしまっていると思うので、そこを見るのも

少しこわいなー。でもわたしはベガルタやサッカーが好きというきっかけがあって

よかったんだと思う。なかったらたぶんまだまだ先になってたと思うし…

あ、でもおねーちゃんのところに行ってたか(笑)

ってなわけで日曜日には1年ぶりの因縁のみちのくダービーに参戦してきます!!

去年の意気込みとは全く違うけど、思い入れのある山形に行けることは

とってもとってもうれしい♪



ぜーったいリベンジしてくるんだ!試合もスタジアムグルメも何もかも!!

んだスタ(ND)スタジアムDJのおねーさんのあの耳障りな甲高い声も気にならない

くらい大声でオーラ歌ってお土産の勝ち点3持ち帰ってくるんだから。(鼻息荒い)

去年は雷雨で踏んだり蹴ったりだったから全てがリベンジと意気込んでましたが

何の嫌がらせなのか、わたしの雨女伝説健在なのか、ヤホーニュースを確認すると

どうやら日曜日は雨予報でした…ははは。 



そういえばベガルタサポーターソングでおなじみのスィンギンセンダイが

逆カバーで氣志團に歌ってもらったみたいですね!超ーーーー感動!!><。

元々氣志團の原曲の歌詞を変えてベガサポが勝った試合終了後(だいたい)

オーラの前に歌っていました。震災前からそのことは氣志團も知っていて喜んで

いてくれたんだけど今回何か力になれないかと逆カバーで歌ってくれたんです。

もーうやってくれるよね氣志團ー!!!!愛してるぜ氣志團ー!!!!

エール交換だなんて泣かすよね綾小路翔さま。いつかユアスタで歌ってくれないかなぁ

詳しくはこちら→スタンディング・センダイ


これ見たらすっごく元気出たし気合い入りまくった!!

強力な応援歌がうちにはあるんだから負けるはずありません。

雨なんて降らせません。

けさいなんて口がさけても言わせません。(←関係ない

あーだこーだ言ってるけどダービーってだけでもう興奮で楽しみなんだけどね( ̄▽ ̄)

とりあえず1年ぶりの山形いってきます。

| コメント (0)

一夜明け新聞一面

Photo




何度見ても最高にいい写真だなぁ。。。(泣)




Image_2 


エルゴラ至上最高の出来だと思われます。(なにげにキンさんの後ろ姿ばっちり映ってる・笑)




今年の太田さんとってもいい顔をしていたと思う。

やっぱり自信という並々ならぬ決意というか…人間顔にでるもんですね。



足を攣りながらゴールを決めた太田さんの活躍はもちろんですが

個人的に赤ほっぺよしきがスタメンで出れたことがとってもうれしかったです。

よしきが移籍してきてから彼がピッチに出るとどうしてもお母さん目線(エラソー)

になってしまって「よしきー!よしきー!」って叫んじゃいます(笑)

去年はちょっとハラハラしたけれど今年は移籍組3人ともチームになじんで

なくて今ではならない存在になりました。来てくれて本当にありがとう。

さて、久しぶりのブログ登場我らのカミカゼサイドバックキンさん。

アウェイユニもすんごくすんごく似合っていました。キン△!!キン△!!

真っ白なユニフォームがまぶしかったです(バカ)

試合中何度か惜しいシュートシーンがあったけど

今年も「なんでそこにおまえがいるんだー!!!」攻撃健在でうれしかったです。

ヘアバンド?をつけている姿は初めてみましたよ。ふふふ

似合ってはいたけれどやっぱりキンといえばソフトモヒカン!これから期待しています♡

そういえばこの前ツイッターで菅井のファンは野郎サポが多いというトピックスで

盛り上がっていましたがたしかに納得な気がする。

「やっぱり俺の菅井だ。やってくれるな」「いやいや俺の菅井だよ」「俺だよ」

ってな感じでおもしろかった(笑)



試練がまだまだ続くシーズンになると思うけどをケガなく乗り切ってほしいな。

ゆずみさん震災に負けず今年も我らの菅井直樹を全力で応援します!!

| コメント (0)

J再開!!


2009年12月天皇杯準々決勝

ベガルタ仙台準決勝初の国立を目指した大事な一戦の相手は

川崎フロンターレでした。


2010年12月J1残留をかけた最終節、ミスターの引退試合

この時の対戦相手もフロンターレさんでした。


2011年4月

Jリーグ再開の歴史に残る一戦の対戦相手もフロンターレさん。



この不思議なご縁があるフロンターレさん。

今日のJ再開初戦の相手で本当に川崎さんでよかったとベガサポのお仲間が

口をそろえて言っていました。

この映像を見たら詳しくは聞なかったけど少しだけ分かった気がします。

もう涙が止まらなかったです。フロンタさんもう泣かせないでよー><。

勝利はもちろんうれしかったけど、今日ほどサッカーサポーターでよかったな

と思えた日はないかもしれません。


なんだか胸がいっぱいでうまく言葉にはできないけど。

ようやく止まっていた時間が少しずつ動き出しそうな気がします!


サッカーが好きでよかった。

ベガルタのサポーターで本当によかった。



カントリーロードを歌うサポーター達をみては泣き、テグさんの男泣きの

インタビューを見てこの涙腺崩壊、スカパーでインタビューを受けたセッキーが

声を裏返しながら涙目になった姿をみてまた号泣。

もう泣いてばっかりな1日だったけど今回はうれし泣きだからいいよね♪




29日、聖地ユアスタがうれし泣きをするサポーターで埋め尽くされますように。。。

| コメント (0)

はじめてのPV観戦

先週末行われた開幕戦、今年はアウェー広島。

わたしの開幕戦今年は勾当台公園でPV観戦になりました!

まだまだ寒い仙台だったけどハートはメラメラ熱かったのでたいしたことなかったです(笑)



まずは腹ごしらえ…

ってことで来たのは前々から行ってみたかったインド料理のお店その名も

Photo

ヒマラヤ



ここ若干怪しげなお店ですがこれが安くてシャスデリなのです♡♡

Img_2223

TWOカリーセット¥880

ナンがねーもちもちでねーうまいんだなっこれが!!!!!

カレーもね程よく辛くて日本人向けのコクとまろやかさでした♡

また行きたいです。






さて肝心の応援

Img_1160_3

これは開始40分前くらいだったので、直前になったらもっともっと人が増えていましたよ。

さすがベガサポ!熱いぜベガサポ!大好きだぜベガサポ!

≪試合の感想≫

去年とだいぶ選手が変わったせいかパスはつながるわ、あたり負けしないわ

もうびっくりすることだらけでそりゃもう大興奮でした!!!!!

「うちじゃないみたい…」

試合は引き分けだったけどわくわくとっても楽しい試合でした。

後半某選手の登場とバックパスに会場どよめく→ゆずみさん苦笑

この展開はいつも恒例である意味シーズンが始まったんだね

としみじみ感じる瞬間でもありました(笑)






そしてこのお方と今年初めての対面

Img_8865_3



きちんとお辞儀をしてもらうベガサポさんと やっぱり上からなベガッ太さん。

「ベガッ太くん!!」と声をかけると

Img_2231_2

      「やっほー♪」

ベガッ太くんのオラオラ系はさらにパワーアップしている気がしました。




この後カーサベガルタに行き新ユニを確認。

最初見たときは「ナニコレナニコレ!!超ダサイんだけどー!!!(泣)」

と衝撃を受けたんですが実際のものを確認にしたら…


「星が散りばめられてる!かわいい♡」



と一転。まだ見慣れないけどこれからしっくりくることでしょう。

Img_8488


モチベーションを上げたところでいよいよ今週聖地ユアスタへ行きます。

リャンダンスがたくさんできますように!

キンさんが元気に前線を駆け上がりますように!


タオマフを回しながらシャンゼリゼを歌えますように!

オーラを歌えますように!!!!!!!!






追記

そういえばハーフタイム中東北放送にインタビュー受けました。

テンパりすぎてしどろもどろで案の定カット(笑)

これもまたいい思い出になりました。ふふふ

| コメント (0)

ようこそみちのく仙台へ!!

Sca1101231217002p2_3   


鹿児島キャンプも1週間を経過したところでようやくベガルタ新体制、

新加入選手について気合いを入れて書いてみようと思います!!!

すんごく長くなると思うので興味のある方だけどうぞ(笑)




あ、その前に新ユニについてちょっと。

GKユニはピンクもかわいらしかったけど真っ赤もいいねー♪

今度はかっこいいって感じがします。強そう!

そしてそしてフィールドプレーヤーのユニ。最初見た時は

「ギャァー!!!ダサすぎるー!何その襟!アウェーユニはなんで真っ白なの?

シンプルすぎるしかっこ悪いよ~(涙)」

と嘆き悲しんだんですが…(ごめんなさい)



前回もそうだったけど見慣れてくると「いいかもしれない…」と日に日に思うように

なってきました。人間もそう。パッと見ただけで判断してはいけないもの。

まだアウェイは判断しかねるけどホームユニはいいかもしれない!!

それにいいプレーができればきっとこのユニもかっこよく他サポの方からも

評判よくなるはずと信じています。



でもやっぱり1番はこの一昨年の15周年記念ユニが超かっこよかったんだけどな(ボソ)

Photo_2


あぁ平瀬王子後ろ姿もステキすぎます♡♡





さて、本題

毎年監督交代、生え抜き選手+ブラジル人選手の新体制が多かったここ最近の

ベガルタ仙台。もちろんステージはJ2だったので、誰もが知っているビックネームの

監督や選手が移籍してくることはほとんどありませんでした。

「今年は大丈夫だろうか…」といつも不安な気持ちと今年こそあの選手が

飛躍してくれるはず!と期待しながら開幕を迎えてきました。


平瀬王子とバーチーというチームを支えてくれたベテランが引退し、大きな区切りが

自分の中でもついてしまって、なかなか新しいチームへの気持ちの切り替えが

できずにいました。そんな中ぼんやりしながらも次々主力選手の契約更改が決定。

赤嶺くんの完全移籍が決まった頃からようやくわくわくしてきましたよ。

2011年7年ぶりのJ1ステージ2年目の今年、嵐のように一気に新加入選手の加入が

決定し、あっという間にキャンプが始まりました。





ではここから新加入選手紹介

GK 21 川俣慎一郎

鹿島アントラーズから移籍。一気にGKの層が厚くなった気がする!

不動と言われてる林の正GKの座を奪うくらいがんばってほしいな。

DF 5 曺秉局

ぜんぜんわかんない(笑)とりあえずKリーグの強豪チーム城南一和から来た

選手だし期待してしまいます。パックンと切磋琢磨をして活躍してほしい!

てかパックンにコーラを飲まないように喝をいれてほしいです。

DF 6 角田誠

京都からの移籍。けっこう有名は選手(失礼)だったので名前だけは知ってた。

プレーとか全然分かんないけど何かやってくれそう!




MF 8 松下年宏選手

きましたわんちゃん☆FC東京からの移籍でその前まで新潟でプレーしていて

一昨年新潟に行ったときも彼を一目見たかったくらい気になる選手でした。

(俳優の阿部力に似てると思う)仙台移籍の噂が出たときはまさか来るとは

思わなかったなー。ベガユニが似合うようになるんだろうか…(苦笑)




FW 19 武藤雄樹選手(流通経済大)GK 22 石川慧選手(新潟明訓高校)

DF 28 原田圭輔選手(筑波大)

久しぶりのルーキー(みんなしょうゆ顔でイケメン・笑)に期待せずにはいられません。

この中から梁やセッキーみたいな選手がでてくれるといいなー

みんな若さでがんばってー!!




FW20 マックス

先日キャンプに参加したマックスが腹筋をしている映像が流れたんだけど、

悶絶していてウケた。だいじょうぶかなぁ…ちょっとしんぱい。

彼が試合に出るであろう日はMAXコーヒー(これ)を飲もうとベガサポ大盛り上がり!

ソアレスみたいにいじられキャラになるんじゃないだろうか・笑

そしてこのおふたり!!

FW 30 柳沢敦選手

言わずと知れたスーパースター☆

まさかの「♪やなーぎさーわ」がベガルタゴールド色に染まる日が来るなんて

夢にも思いませんでしたよ。今だに夢なんじゃないかと思ってしまいます。

平瀬王子とタイプは違うと思うけれど、背中で語る選手じゃないでしょうか!

期待してしまいます。奥さんはカリスマモデルのこの方 仙台に来ちゃうのねー♪

FW18 マルキーニョス

いやーこの選手が1番信じられません。

去年の4月宮城スタジアムベガルタ対鹿島戦、菅井がマルキの肘が

あたったとして彼を1発レッド退場にしてしまったあの彼が、今年同じチームで

プレーするなんて、数万人いるであろうベガサポの誰一人として想像つかなかった

と思います。きっとこのふたりが同じチームにいるなんて鹿島サポさんは

複雑じゃないでしょうか…そんなことないのかなぁ。

ベガルタでのプレーが全然想像つかないけど、フィットしてくれるといいな><


…とここまで書いて気づいたこと。

中島、中原、マルキーニョス、赤嶺、柳沢、(期限付移籍からの復活)剛志、武藤くん



ベガルタの前線が男前すぎるーーーーー!!



ひゃっほー(バカ)


相変わらずミーハーなわたしだけど今年も愛すべきチームベガルタ仙台を全力で

応援することを開幕前ですがここに宣言いたします!




☆今年も№25とともに共闘☆

| コメント (0)

最終節川崎フロンターレ戦を振り返る

Img_4424


試合当日は今年一年を象徴するかのような一日でした。




強風で電車は止まるし、スタジアムに着いても突風で大変なことになるし、

シートを張った場所がなかなか見つからず焦ったり…

でもベガサポさんのおかげで無事にマユちゃん家族と見やすい席を

確保できてホッとしました!

ユアスタ初のマユちゃんを案内しつつコンコースを一周していると、

次々に知り合いに会いました。とっても嬉しかったです。その話しはまた別途(笑)




ポンタくんにも会ったよ。手を振ってくれました!相変わらずこういうの弱いです

Img_4411

そんな中運だめしにと全然期待せずガチャポンを試したところ…

な・ん・と!!



25の数字が見えました。

菅井直樹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



これはもうね、神様が味方してくれてるに違いないと確信しましたよ。

途中平瀬王子にメッセージをというコーナーがあったのでふたりで横断幕に

感謝の気持ちを書き込みました。そしていったん席に戻った後ツイッターで

仲良くしていただいてるサポさんのもとへごあいさつに。

話題になっていた圧巻のゲーフラは11枚にものぼり、

なんとJsGOALにも載っちゃいました!!

顔は見えないけど真矢みきさんの影に隠れてわたしちゃっかりこっそりいます。

そしてそのうちの2枚

Img_4415

夢にまでみた真矢さんとのコラボ!!!!感動と興奮の嵐でした。

いやーけまり子さん職人だわーほんとうにありがとう☆

その後バタバタしつつご飯を食べました。

Img_1943

勝利のVクッパと豚串。

初めて豚串食べたけど、その場で焼いてるわけじゃないから冷めてて

いまいちだったかも…ねぎとかいらないよー勢いで買っちゃったけど(厳しい・笑) 

新潟のもち豚串焼きとか山形の米沢牛串焼きを見習ってほしいものです(涙)

さて今回はふたりの大事な最後の試合ということで、事前にこれを準備しました。

Img_0413

これを掲げ今年最後のカントリーロードを歌いました。

試合は終始フロンターレさんに押されていましたが、それでも惜しいシーン

はたくさんありました。でもあと一歩が届かず1点を追いかける展開に。

試合以上に神戸の試合経過が気になって緊張はMAX、

もう何度も吐きそうでした(バカ)

時間が経つのは遅く感じるのに神戸には2点、3点追加点が加わり

ベガルタを信じたいものの「もしかしたら…」を想像し半信半疑半泣き状態で

声を枯らしました。

ーロスタイムー


リャンのコーナーキックはわたし達の応援している目の前。

今年1番の「仙台!レッツゴー!!」が地鳴りと地響きと共にユアスタを包み、

リャンが手を挙げた瞬間これは入ると確信しました。

この日誕生日を迎えた広大がゴール前で競り合う中大きく頭をふり、

ゴールネットが揺れさらに歓喜の声でスタジアムが湧きあがりました。

次の瞬間もう涙でぐちゃぐちゃでした。

試合で泣いたのは初めてかもしれません。

いろいろありすぎた1日だったけど、毎年毎年最後の最後までサポーターを

心配させてハラハラさせるこのチームのサポーターでよかったなと心底思いました。

試合後、ふたりの引退セレモニーがあったけど長くなりそうなのでこれはまた

次回書こうと思います。

| コメント (0)

より以前の記事一覧