« DWL当日グルメ | トップページ | 食欲の秋とガールズトーク(古) »

残留決定とマリノス戦観戦レポ

急に肌寒く秋らしい季節になってきました。

例年どうしても夏が苦手なわがベガルタさんのスコアには△や●ばかりが目立ち

冬の時期にはいつも昇格争いや残留にやきもきさせられてきました(苦笑

今まではキックオフの1時間前に食事を終えないと、食事がのどに通らなくなったり

食べてもほとんど味を感じないほどバカみたいに緊張して一喜一憂の週末が

あたり前だったなぁと懐かしく思う今日このごろです。

でも今年は比較的安心をしてみていられる試合が多かったので食事をとってから

しっかりと応援ができました!

1317342589843_2

さて、そんな秋の気配が感じられてきた9月の連休、ベガルタ仙台VS横浜Fマリノス戦

の試合を観戦してきました。考えてみたら前回ユアスタに観戦に行ったときも

マリノスだったので何かご縁があるのでしょうきっと。

この日は三連休の中日でお天気もよかったこともあってスタジアム周辺は

たくさんの人でにぎわっていてとても楽しかったです♪

日産スタジアムにくるのは数年前みほこねーさんと訪れた以来です。

その時の記事はこちら。 なつかしー


やっぱりアウェー観戦の楽しみのひとつはスタジアムグルメ

ですが、今回はスタジアムの外で全国のご当地B級グルメの屋台で買ってみました。

☆ホルモン焼き(どこか忘れた)☆横手焼きそば

写真は撮り忘れちゃったけどホルモン焼きがとってもおいしかったです!

今度はぜひお店で新鮮なホルモンを食べてみたいなぁ。。。

1317342610404_2

    スタジアム内で買った横濱ドーナッツ。

マリノスさんのアウェーゾーンのスタジアムグルメは微妙だったので(ひどい)

外で買ってきて正解でした。でもこのドーナッツはほどよい甘さでおいしかったです♪

そして横浜という土地柄?なせいか全体的に食べ物のお値段が高めで

売っているビールもほとんどが缶ビールでした。これもアウェーの洗礼なのかしら…

わたしはお酒が弱いのでほとんどスタジアムでは飲まないけど、スポーツ観戦のとき

は生ビールを飲ませてあげてほしい!と切に願うのでした。

ベガルタはちゃんと生ビール提供だよ!

話は大幅にずれて本題の試合ですが…。

さ☆い☆こ☆う☆

今まで見た試合でベスト3に入るくらい最高で、思い出に残る試合になりました。

柳沢の移籍初ゴールも見れたしほとんどベガルタのペースで試合を進められて

応援していてこんなに楽しかったのは久しぶり♪

勝利は横浜の美味しい中華でお祝いしました!しゅうまいがじゅーしーでおいしかった♡


1318213162235.jpg



10月10日現在 わがベガルタさんはなんと5位!いやーびっくり。

このまま順調にいくとは思えませんが(コラ)このままでいくと賞金もいただける

順位なのですね。ふふふ…

そしてついにベガルタのJ1残留とテグさんの続投も決定もし、安心して年が

越せそうな感じです。

それになによりわたしの菅井が今季7得点目!




目標にしていた2桁も夢じゃななくなってきましたよ><。

どの得点も彼らしい泥臭い必死なゴールで活躍はとってもうれしいんだけど

ちょっと淋しいような複雑なきもちです。ファン歴5年にもなっていないペーペーサポ

のわたしですが、やっぱり生え抜きの選手には格別の想いがあるし活躍はうれしい

けど、遠い存在になるような。。。うまく言葉にはできないんだけどね。

でもそんな淋しさを払拭させてくれるような先日の試合のキンさん。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111003t14026.htm

かけつけるこのお姿とこの笑顔…

超ーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい!!!!なんなんすかー!

キンサポのハートをしっかりとわし掴み(笑)



かわいいといえばこんなやんちゃな時代もありました。

なつかしのロペスとサンタナ監督になだめられてるw

いやー何度見てもかわゆすなぁ( ̄▽ ̄)

« DWL当日グルメ | トップページ | 食欲の秋とガールズトーク(古) »

ベガルタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DWL当日グルメ | トップページ | 食欲の秋とガールズトーク(古) »