« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

初めての仙台デート③

本祭り当日


昨日の夕飯も消化しさらに辛いものが食べたいとドM発言のまー嬢。

睡眠時間も3時間くらいだったのでお互いハイになっていたのかもしれません…

しばらくこうやって会える機会がないかもしれないのでここは行くところまで、

地の果てまで一緒に行こうじゃないと覚悟をきめ(腹をくくり?)

ランチへ向かいました。



たどり着いた場所がここ。

10_3

その名も赤鬼☆


店内はカウンターのみでわたし達が座ると満席になるくらい小さなお店でした。

どうやら店主がひとりだけで経営していて実にこじんまりとしてました。

周りを見渡すと味噌としょう油、半々の割合で注文しているようで、わたし達の

お目当てのスープが赤いらーめんは誰も食べていませんでした。

ちょっとビビるふたり。気持ちは決まっていましたが、とりあえず注文票をみることに…


注目は真ん中。

14

悶絶系

地獄麺¥850と極楽麺¥1000。




悶絶系らーめんなんて初めて聞いたからふたりで大興奮。しかも

消化器官は大丈夫ですか?食後、高確率で体調が悪くなります

翌日も非常に大変なことになります。

いかなる事態に陥りましても当店では一切の責任を負いかねます

覚悟ができた人からご注文をどうぞ

と書かれていました。

らーめんを食べるのに緊張したのはこれが初めてで心拍数が上がり早くもドキドキ。

「だ、だいじょうぶだよね?」「う…うん」

お互いに言い聞かせるように確認し合い勇気をふりしぼって注文。

「地獄に極楽?ほんとうに大丈夫?日本一辛いよ!」と半笑いで

店主が何度も聞いてきたのでちょっとイラッとして「大丈夫です!」ときっぱり

と言い切るわたしたち。女だからってなめないでもらいたいとの気持ちを込めて(笑


らーめんを待っている間店内を見渡すと悶絶系をスープまで飲み干した

勇者達の写真が飾られていることに気づき、ここに二人の写真を飾りたい!

とさらに意欲と闘志をメラメラと燃やしました。最速で食べた人は2分30秒くらい

だった。普通のらーめんだって無理な時間だよね( ̄▽ ̄)




そしてついにそのときは訪れるのです。。。

【悶絶系らーめん 地獄麺】 店の通常味噌らーめんの辛さ10倍

11

※注意!  トマトスープではありません

注文時てんぱりすぎていたのか、たまごの確認をしないまま追加してしまったため

たまごが1個半ものって出てきた。そして真っ赤なスープ。


そして遅れること数分。満を持して登場です!!!!!

【悶絶系らーめん 地獄麺】店の通常味噌らーめんの辛さ30倍

1319024539534_2 

もうねレベルが違うしなんか表現のしようがないよね…

わたしたちの様子をみながらやっぱり半笑いな店主。

わくわくしながら食べすすめるとすぐに舌と唇がひりひりし、思考回路がストップ。

そして体がなんともいえない興奮状態に陥ります。これは完全に中☆毒!

今まで体験したことのない域に達したことは間違いありません。


でも濃厚な中にもコクがあって辛さだけじゃない旨味がちゃんとあっておいしかったー!

ふたりとも汗をふきながら言葉少なくゴールに向かって食べ、ついに

12

地獄麺完食!ごちそうさまでした。

13_2

極楽麺も完食!Vサイン




まー嬢はもちろんスープまで飲み干すつもりだったらしいんだけど

「スープのベースになってる唐辛子ペーストがお腹にたまるもんだからお腹が

いっぱいになって全部飲めなかった悔しい…絶対リベンジする!」

と言って名残惜しそうに残してました。

いやいや。十分すぎるくらいだよ?笑


「食べてるときは辛さとの戦いなんだけど食べ終わると達成感と爽快感が格別だよねー」

「なんでうちらはこんなに追い込んじゃうんだろうね。妥協ができないというか。。。」

「そこに山があれば登りたくなるのと一緒じゃない?越えたくなるんだよ」

「ははは。スポーツだね」


なんて会話をしていたら店主が「これは食べるスポーツ、いや格闘技…」

とドヤ顔で言ってきたのでウケた。

そして今回ついにわたしも次の日の辛さを身をもって経験するという

仲間入りをしてしました。い、いたい(:-;)


 

好きだけど…ちょっとお休みしようと思います。

こうして二日間に渡り盛大に開催された唐辛子祭りは静かに

幕を閉じたのでした<完>

| コメント (0)

初めての仙台デート②

*ふたりの共通点*

元ランナー、末っ子、お調子者、でも内弁慶、毒舌、ホラー好き、涙もろい、

不器用、カラオケ大好き。アイドル大好き(女)

アイスが大好き

ハード系のパンが大好き

カレーが大好き

らーめん大好き

焼き肉(ホルモン)が大好き

辛いもの大好き!!!

ということで今回も仙台で探しましたよ激辛料理が食べれるお店!

以前数回訪れたこともある“ぷん福まる”へ

メニューにはなかった辛いもつ鍋をはじめ次々に辛とつく文字の料理をオーダー

期待に胸を躍らせること数分…



キ、キター!!!!

5

これで2人前。

なんだか見てるだけでのどが渇きそう(笑)

6

「この中で一番辛い麺はどれですか?」

店員さんに質問し出てきたものがこの担々麺。

唐辛子と山椒の辛みが独特だったけど濃厚でおいしかった!

まー嬢はいつものごとくスープまで完☆食

7

これも濃厚だったけど胃もたれもせずコクのあるモツ鍋で思っていたより

くどくなくてペロリと食べちゃいました。写真には写ってないけどこの鍋には

唐辛子ペーストのたれをつけて食べます。どんだけー

でもしいて言えばモツはもっとぷりぷりとした新鮮なものがよかったなー(ボソッ)

8

鍋と一緒に食べたかったごはんはおかずラー油とたまごと

ともに(笑

9

大好きな手羽先はめずらしく塩味で。これもおいしかったー!

食べきれなかったのは悔やまれるけど。

辛いものを食べるときはテンションあがるし、カニを食べるときと一緒で

口数が減るのはなぜだろう(苦笑)

この日は大いに辛いものを堪能し祭り初日を終えました。



★追記★

ホテルに着いた後夜な夜な繰り広げられるであろうガールズトークに向けて

これを飲みました。

1318999046199_2

相変わらずおバカなふたり健在です。

| コメント (0)

初めての仙台デート①

週末まー譲と仙台でデートを楽しんできました。

初の泊まりがけです。えへへ。

場所が変わっても私たちの目的はあまり変わらないのでゆるいスケジュールで

今回もスタート。まずはわたしのリクエストで数日前にオープンした市内のベガルタ

グッツショップへ向かいました。店内はオープンしたてということもあり、

内装も清潔感があってとてもきれいでにぎわっていました。



カフェが併設されたのでランチの中からこれを注文。

Photo

ドリア(私)とハンバーガーセット(ま)


「焼き色がついてない…って顔に出てるよ」とまー嬢に言われる。

さすが12年のつきあいですね。すぐにばれてる( ̄▽ ̄)笑

でもポテトはさくさくでおいしかった!まー嬢も絶賛していたし。

のんびり食べているとそこへ彼が登場。

17_2

ふたりとも大興奮!!!!!なにやらごそごそしています。

2

     「はい。あげる!」


かわいい斜めがけのバックからプレゼントを取り出したベガッ太くん。

とうれしそうなまー嬢。わたしもいただきました♪

3

サイン入りトレカ。超かわいい!


お客さんも少なかったのでいつにも増してファンサービス?に精を出す

(いたずらとも言う)ベガッ太くん。バックについていたほやのキーホルダーを

みてまー嬢が「かわいいねこれ!なまこ?」と失言し

わたし慌てて「違うよ!大好物のほやだよほや!」フォロー。


この後も大興奮で写真をばしばし撮っていたら気分を良くしたベガッ太くんは

「サインしてやるから何か持ってきなさい」とアピールをするので苦笑しながら

近くにあった無料のカタログを差し出しました。

4

この姿…

か、かわいい。


サイン会の後はお店の前でベガッ太くんが真ん中で記念撮影☆

思いがけずベガッ太くんを独占できて楽しかったしすごくうれしかったー!

相変わらずのいたずら好きと茶目っ気たっぷりの姿に癒されたし

まー嬢もすごく喜んでくれてわたしもうれしかったな。


この後はいつものとカラオケ5時間コース(とプリクラ)に繰り出し夜の

激辛祭りへ続きます。

| コメント (0)

食欲の秋とガールズトーク(古)

Photo_2

秋だなぁー。

Photo_3

紅葉の季節にもなってきましたねー。

そしてそしてなんといっても食欲の秋ですねー!!!

1318213680664

食に関するアンテナは年中張り巡らせているけど、この季節は1番かもしれません

ここ数週間の食べ物写真を一気にアップしていこうと思います。


先週なおちゃん(※中学の同級生で同じ部活だった友達)とバーチーおすすめの

おしゃれなお店にランチに行ってきました。

Photo_4

テラス席で食べたのでお店の方が寒くないように気を配ってくれて

うれしかった!このポタージュも温かいものにしてくれたし。

Photo_5


お肉とお魚をそれぞれ注文。とっても上品で美味しくて雰囲気も女子感を存分に

味わえるお店で大満足でした!また特別な時に来たいなー♪

買い物をしたり家具屋さんを回ったり久しぶりにいまどきの女子っぽいこと

をした気がします(笑


夜はなおちゃん家でお鍋。具は大好きなトマトー!

Tomato

何度か今までもトマト鍋をつくったこっとがあったけど今回はまるごと1個の

トマトを入れてぐつぐつ煮込みました♡これがとろとろでとっても美味しかったの!

トマト大好きすぎるー

もちろんその日は夜な夜なガールズトークですよ(古)早いものでなおちゃんとの

つきあいも15年になるから久しぶりに会っても気を遣わずなんでも話せてたのしい♪

これからも大切にしなくては。


次の日は泊めてもらったささやかなお礼にと朝食をわたしが作りました。

最近ハマっているフライパンで作るクリスピーピザとポトフ☆

焼ける間写メを撮るなおちゃん(147cmのステキ女子)

Nao

できあがり!

Photo_6

我ながら絶賛(笑)

生地がカリカリで最高でした♪しばらく続きそうな予感。


前日の夜「怖くて今までみれなかったから一緒に観てくれる?」

と言ってなおちゃんはお父さんからもらったという地元の震災の時のDVDを

差し出した。震災後地元に帰ってきて海岸の様子はみたけど

きちんと津波の様子はニュース以外で怖くて見れなかったみたい。

ふたりともあの震災で身近な人を亡くしたわけではなかったけど、やっぱり

ふるさとが一瞬にして変わっていく様子を見るのはとても辛いことでした。

何度見ても胸がしめつけられるし動悸が激しくなる。

なおちゃんをみたら「最初は穏やかだったのに来るときは一気に来るんだねぇ…

本当にこわいねぇ」とぽろぽろ涙をながしていました。

今でも震災の時の話や原発の話をすると穏やかではないのは自分だけじゃ

ないんだよね。もっともっと苦しんでいる人はたくさんいる。

「自分たちは恵まれている環境なんだからがんばらなきゃね。幸せになろうね」

とお互い涙目になりながら言った。


楽しいおしゃべりと美味しい料理があればそれだけで十分すぎるくらい幸せです。

うん。がんばろう

| コメント (0)

残留決定とマリノス戦観戦レポ

急に肌寒く秋らしい季節になってきました。

例年どうしても夏が苦手なわがベガルタさんのスコアには△や●ばかりが目立ち

冬の時期にはいつも昇格争いや残留にやきもきさせられてきました(苦笑

今まではキックオフの1時間前に食事を終えないと、食事がのどに通らなくなったり

食べてもほとんど味を感じないほどバカみたいに緊張して一喜一憂の週末が

あたり前だったなぁと懐かしく思う今日このごろです。

でも今年は比較的安心をしてみていられる試合が多かったので食事をとってから

しっかりと応援ができました!

1317342589843_2

さて、そんな秋の気配が感じられてきた9月の連休、ベガルタ仙台VS横浜Fマリノス戦

の試合を観戦してきました。考えてみたら前回ユアスタに観戦に行ったときも

マリノスだったので何かご縁があるのでしょうきっと。

この日は三連休の中日でお天気もよかったこともあってスタジアム周辺は

たくさんの人でにぎわっていてとても楽しかったです♪

日産スタジアムにくるのは数年前みほこねーさんと訪れた以来です。

その時の記事はこちら。 なつかしー


やっぱりアウェー観戦の楽しみのひとつはスタジアムグルメ

ですが、今回はスタジアムの外で全国のご当地B級グルメの屋台で買ってみました。

☆ホルモン焼き(どこか忘れた)☆横手焼きそば

写真は撮り忘れちゃったけどホルモン焼きがとってもおいしかったです!

今度はぜひお店で新鮮なホルモンを食べてみたいなぁ。。。

1317342610404_2

    スタジアム内で買った横濱ドーナッツ。

マリノスさんのアウェーゾーンのスタジアムグルメは微妙だったので(ひどい)

外で買ってきて正解でした。でもこのドーナッツはほどよい甘さでおいしかったです♪

そして横浜という土地柄?なせいか全体的に食べ物のお値段が高めで

売っているビールもほとんどが缶ビールでした。これもアウェーの洗礼なのかしら…

わたしはお酒が弱いのでほとんどスタジアムでは飲まないけど、スポーツ観戦のとき

は生ビールを飲ませてあげてほしい!と切に願うのでした。

ベガルタはちゃんと生ビール提供だよ!

話は大幅にずれて本題の試合ですが…。

さ☆い☆こ☆う☆

今まで見た試合でベスト3に入るくらい最高で、思い出に残る試合になりました。

柳沢の移籍初ゴールも見れたしほとんどベガルタのペースで試合を進められて

応援していてこんなに楽しかったのは久しぶり♪

勝利は横浜の美味しい中華でお祝いしました!しゅうまいがじゅーしーでおいしかった♡


1318213162235.jpg



10月10日現在 わがベガルタさんはなんと5位!いやーびっくり。

このまま順調にいくとは思えませんが(コラ)このままでいくと賞金もいただける

順位なのですね。ふふふ…

そしてついにベガルタのJ1残留とテグさんの続投も決定もし、安心して年が

越せそうな感じです。

それになによりわたしの菅井が今季7得点目!




目標にしていた2桁も夢じゃななくなってきましたよ><。

どの得点も彼らしい泥臭い必死なゴールで活躍はとってもうれしいんだけど

ちょっと淋しいような複雑なきもちです。ファン歴5年にもなっていないペーペーサポ

のわたしですが、やっぱり生え抜きの選手には格別の想いがあるし活躍はうれしい

けど、遠い存在になるような。。。うまく言葉にはできないんだけどね。

でもそんな淋しさを払拭させてくれるような先日の試合のキンさん。

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/10/20111003t14026.htm

かけつけるこのお姿とこの笑顔…

超ーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい!!!!なんなんすかー!

キンサポのハートをしっかりとわし掴み(笑)



かわいいといえばこんなやんちゃな時代もありました。

なつかしのロペスとサンタナ監督になだめられてるw

いやー何度見てもかわゆすなぁ( ̄▽ ̄)

| コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »